少年サッカーに入団しました!

体験にいったサッカーですが息子は入団することにしました。

少年サッカー体験
2020年8月1日 息子が小学二年生になって、コロナ禍になり、もっと運動をさせないといけないと思い、サッカーの体験をさせてみま...

娘はというと合わなかったようで、やらないとのことです。

ここは無理にやらせても意味がないので良いかと思います。

息子がサッカーをやるということで、これが毎週の土日、さらに祝日もやるほどの熱心なサッカー団です。

その分親の負担も増えるのが痛いところですね。

そんな息子ですが、2年生の人数が少ないこともあり、いきなり試合に出ることに。

いやいやルールもそれほど分かっていませんよ。

そんな事お構いなしでした。

入団して一か月目のサッカーでは服引っ張っていましたよ。

いやいやアカンでしょ。

はい。ちゃんとファウルとられていました。

2か月目ではなんとゴールキーパーです。

いやいや練習でキーパーやっていたの見たことありませんけど。

案の定、簡単に点を入れられていました。

止めてもどう蹴っていいか分からず。なぜか審判の人が教えてくれていました。

まぁ低学年のサッカーはこんなものなのかもしれません。

楽しくやれればいいと思います。

少し気になるのは、最近もサッカーでやりたいポジションがディフェンスかゴールキーパー。

他の人が上手いので、なかなかドリブルも出来ずシュートはもっと出来ないから気にしているのだと思います。

ただそんなことを気にしているとうまくならないからね。

低学年のうちは何でもチャレンジしないとね。

まずはドリブルの練習をしっかりさせた方がいいかなと思いました。

まぁ私もサッカーが出来ないのでちゃんと教えられませんけど、今はYOUTUBEがあるから何とかなるかな。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする