羽村動物園

2018年3月25日

3月末ですが晴天で暑い日が続いています。

花見も良いのですが、子供が楽しめるところがいいと思い、動物園に行くことにしました。

当初は結構大きな動物園である多摩動物園に行こうと思ったのですが、息子が保育園の遠足で行った羽村動物園がいいというので、ちょっと遠出することにしました。

交通の便はあまり良く無いようで、羽村駅を降りてから1.5㎞と結構歩くみたいです。

動物園行く前に疲れてもなんですし、バスもあまり来ないようなので、行きは仕方なくタクシーを使いました。

タクシーだとあっという間ですね。

羽村動物園は大人400円、4歳以上の子供50円です。

あまり広くない園内のようですが、幼児にはちょうど良いかもしえれません。

一度行っている息子が案内してくれるかと思いきや、あまり覚えていないようですので、適当に回ることにしました。

サル山に一匹イノシシが入っていて背中にサルが乗っています。

サルの餌が売っていて、投げ入れるとサルが食べるのですが、イノシシも突っ込んでいったりして、なかなか静かな戦いをしていました。

動物園の売りは触れ合いコーナーだと思います。

モルモットやひよこに触れる施設があり、10分交代となっているのですが、結構並んでいます。

息子はこれを楽しみにしていたようで、しっかり並びます。


10分は結構長く、ひよこもモルモットもどちらも抱っこすることが出来ました。

息子はご満悦ですが、娘は怖がって触ろうとしません。


その後、広場で遊ぼうとしたら、広場には電動の遊具がいっぱいありました。

いけませんね!せっかく動物とのふれあいとかを楽しんでいるのに、機関車トーマスとか出てきてしまうと、一気に興味がそちらに行ってしまいます。

仕方なく、1回だけ乗せることにしました。甘いですね・・・。

帰りは駅まで1.5㎞の道を娘は寝たのでベビーカーで、息子は一緒に歩いて帰りました。

子供たちは成長しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする