自転車乗れるようになった

2019年11月2日

一度練習してコツをつかんだのか、毎週週末には自転車で公園に行こうと誘ってきます。

進みだしたらもうまっすぐ走れるところまで来ているので、あと少しです。

公園に行くまでの道でも練習。

車もあまり通らないので安心です。

公園に着いたら公園内をグルグルと漕ぎ出します。

もう一人でやるので、こちらは見ているだけです。

やはり漕ぎ始めが大変そう。

何回も足をペダルに乗せるタイミングが狂って、ふらつきます。

もう少し落ち着いてやればできそうなんだけどなぁ。

うまくいったときはどんどん漕ぎ出して、あっという間に遠くに行ってしまいます。

保育園の友達が来て、その子はもう自転車を自由自在に操っています。

娘も追いつこうと必死に頑張って、なんか良い効果が出たみたいです。

乗り出しもほぼ出来るようになっていました。

あとはブレーキの掛け方くらいだと思います。

5歳になる前に自転車が乗れるようになりました。良かった。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする