娘の6歳誕生日

娘が11月に6歳になりました。

今年も嫁が手作りのケーキを準備しました。

さて、このキャラは誰でしょうか。

ケーキのホイップの中にはマスカットが大量に入っています。

果物入れると美味しいですよね。

さて、そんな6歳の娘ですが今年の誕生日プレゼントは一苦労です。

とりあえずおもちゃ売り場へ連れて行きましたが、片っ端からこれが欲しいと叫びます。

お人形のメルちゃんからリカちゃんまで。

でも、メルちゃんも3体もいますよね。これ以上いらないでしょう。

リカちゃんもあるけど、昨年の誕生日に買ったおもちゃも散らかしっぱなしです。

こういう小さいパーツは無理でしょ。ちゃんと片づけないんだから。

そんなこんなで、次はお化粧道具に行きました。

凄いですね。今は子供用のちゃんとしたお化粧セットみたいなものも売っています。

でも最近娘は肌が弱くカサカサになっています。

そんな状況でこれを買っていいものかお父さん悩みます。

そんなわけでお母さんにテレビ電話。

すぐにお母さんが娘を説得。諦めました。

とりあえず、無難なものに仕向けたいと思います。

以前から欲しがっていたアイロンビーズ。

でもアイロンは少し危なそうなので、水で固まるアクアビーズ。

これが大量に入っているやつなら満足しそうです。

多少部屋に散らかっても掃除機で吸い取ってしまえばきれいになるし、少しなくなっても気にしないでしょう。

もうこれで決まりですね。

何とか娘を誘導し、アクアビーズを欲しくさせました。

良かった良かった。

来年はテレビゲームとか散らからないものがいいかな。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする