バイク用タンデムベルト

バイクといってもYAMAHA AXISという100㏄のスクーターですが、二人乗りができるので重宝しています。

すでに購入してから12年経っているがまだまだ元気に走る素晴らしい愛車です。

夫婦で乗る分にはよかったのですが、子供が4歳になったのでちょっとした場所へ行くのにバイクで一緒に行きたいことが出てきました。

ヘルメットは幼児用があるようなので大丈夫ですが、心配なのはしっかりと掴まっていられるかです。

さすがにバイクから落ちたら軽いけがでは済まないので、乗せるのにはためらっていました。

そんな時楽天を見ていたらバイク用タンデムベルトが売られています。

しかも送料無料で2,280円と割と安いです。

早速購入し子供とバイクでタンデムツーリングへ。

近くのホームセンターですが、あっという間に目的地に到着して最高です。

子供もバイクが大好きになり、どこかに出かけようというたびにバイクで行きたいというようになりました。

そして、かなりの確率でバイクで寝ます。

バイクの振動が気持ちよいのか暇なだけなのか分からないですが、このベルトがなければ落ちています。

まぁベルトがあるから安心して寝てしまっているのかもしれないですが、非常に役に立つものです。

でも、さすがに寝ると重心が動くのでバイクの運転も結構危険になってきます。

そこは無理やり起こしたり、路肩に止まったりして対応します。

バイク用タンデムベルトは子供との行動範囲が広がり楽しいので、おすすめです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする