サッカーボールの空気入れ

最近息子はサッカーを少しずつやるようになってきました。

公園に行くときには必ずサッカーボールを持っていきます。

友達とも少しずつサッカーをやっているようです。

でも、やはりサッカーを習っている子はうまいのですぐに一緒に遊ぶのをやめてしまうみたい。

一緒にやってうまくなってくれればいいのにと思いながら、一緒に練習し始めました。

するとサッカーボールに空気が抜けていることに気が付きました。

結構抜けるんですね。

これは空気を入れなければと空気穴を探したのですが、最近のは空気が抜けにくいよう穴が非常に分かりづらい。

そしてボールに空気を入れる用の針が無かったのでダイソーに行ったところ、空気入れ自体を見つけたので、そちらを購入しました。

早速ボールに差し込み、空気を入れます。

しっかり空気が入っていきます。

やはりある程度空気が入っていないと弾まないし、空気は重要ですね。

それにしても、ダイソー何でもあるし安いし、助かりました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする