チャイルドシートレインカバー

2017年12月7日

今年もいよいよ寒くなってきました。

我が家では子供たち二人を保育園まで自転車で送迎しているのですが、子供たちも寒そうです。

そこで、前後にチャイルドシートレインカバーを購入しました。

雨の日用かと思っていたのですが、主な用途は風防なんですね。前用はちょっと邪魔になるけど一番風を受ける場所なので付けてからは寒く無くて子供たちは大喜びです。

購入したのはOGKのHALELLO-BABYという製品。後ろ用はちょうどサイクルスペースあさひの株主優待券があったので、それを使って安く購入しました。前用はいつもの楽天でスーパーセールの時にポイント20倍にして購入です。

使用感としては、開け閉めがチャックなんですがそれが面倒くさいです。もっとパカパカっと開け閉めできればいいなぁと思うのですが、雨を考えると厳しいのかもしれません。他の製品だとあるみたいですけど。毎日のことなのでちょっとした手間が結構面倒になってきますね。

あとは、出した時に透明の部分もグチャグチャに折れ曲がっていて普通に放置していたのでは直りません。見栄えも悪いので、これはピンとしておきたいですね。ドライヤー等で伸ばすと良いらしいのですがまだやっていません。

値段も片側6,000円するので、結構しっかりしてほしいなぁと思うのですが、ちゃんとした奴は1万円くらいするのでこんなものなのかもしれません。
付けてよかったと思いますが、もう少し製品は選んだ方が良かったかなというのが率直な感想です。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする