おしたくボード

2019年5月20日

小学生になった息子。

保育園とは違い、少しずつ自分のことは自分でやるようになってきています。

でも、まだまだ甘えん坊です。

小学校の準備さえちゃんとできません。

最近の小学校は毎日宿題が出ます。その上公文にもいっているので、公文の宿題もやらないといけません。

小学一年生は大変です。

でも、大変だからこそ頑張ってもらいたい。

やるべきことをしっかり把握して、何が終わって何がまだ終わっていないのか、やることを明確にしてあげれば少しスムーズに動けるのかと思い、おしたくボードを作成しました。

実はこれ、以前も作っていたので二代目です。

今回は小学校バージョン。

終わったものからしるしをつけて、全部埋まればオッケーです。

テレビが大好きな子供たち。

テレビを見るために全部ちゃんとやってほしい。

頑張れ!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする