インフルエンザ予防接種の腫れ

2019年12月21日


時期が非常に遅くなりましたが、やっとインフルエンザの予防接種を受けに行きました。

ここまでのところ家族にはまだインフルエンザに罹った人はいません。

でも昨年私が非常に重度化して大変だったので、家族4人全員予防接種を受けることにしました。

小学校では別の学年がすでに学級閉鎖になっているという情報もありますし、今年は時期が早いようです。

近所の病院に行きましたが、一人4500円。4人で18000円。なかなかの出費です。

さらに子供は2回接種なのであと9000円かかります。

予防接種自体はすんなり終わりました。

しかし、その1日後に息子の腕がものすごい腫れています。

熱もかなり持っていました。

ネットで調べてみると結構そうなることが多いみたいなので安心しましたが、痛い・かゆいと大変です。

とりあえず冷やしてみました。

2-3日で落ち着くみたいですが、やはり心配になりますね。

これで今年は誰もインフルエンザにならないといいのですが、そうもいかないようなので重篤化しないことを期待します。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする