電車の戸袋注意

2017年8月5日

本日2歳の娘が電車の戸袋に手を挟まれました。

電車のドアには必ず手を挟まれないように注意と書かれているが、ふつう挟まれないよねと思っていました。

しかもドアに挟まれるというよりは、戸袋の中に引き込まれてらしいです。

嫁が4歳の息子と2歳の娘を一人で連れていて、4歳の息子に気がいっていた一瞬だったようです。

すぐに緊急停止ボタンを押してもらいましたが、左手の肘まで戸袋に吸い込まれたそうです。

改札に迎えに行ったときには駅員の事務室に降り、救急車の到着を待っていました。

左手に擦り傷があり、若干腫れているようではあるが、指は動くし、泣き止んでいるので折れてはいないと思われます。

救急車が到着し、念のため病院へ連れていきレントゲンを撮ったが問題無し。

夜だったので娘は眠さが勝っているようでおとなしかったです。

4歳の息子の方がショックを受けているようだったので、私は救急車に乗らず家に連れて帰り寝かしつけました。

大事には至らず良かったですが、電車を止め救急車を呼ぶ事態になったことからも、もっと子供に対しては気を付けておかないといけないなと改めて思いました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする