戦隊もの、仮面ライダー、ウルトラマン

土日の朝にやっている特撮もの。

2017年はキューレンジャー、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード。

2016年はジュウオウジャー、仮面ライダーゴースト、ウルトラマンゼロでした。

3歳だった息子はジュウオウジャーが大好きで、毎日録画したジュウオウジャーを見ていました。

そのあと4歳になり仮面ライダーエグゼイドが始まるとエグゼイドが好きになります。

始まった2~3ヵ月はジュウオウジャーよりエグゼイドの方が好きだったような気がします。

春になりウルトラマンゼロでゼットンが出てくる面白い回を見ると急にウルトラマンが大好きになったようで、過去の録画だけしてみていない回についても楽しそうに見るようになりました。

戦隊ものはジュウオウジャーは合体するロボットを全て購入しましたが、次のキューレンジャーはロボットより手に装着する変身グッズの方が興味があり、そこにつけるキュータマを欲しがっています。

エグゼイドは当初変身ベルトを付けるガシェットを欲しがっていたが熱は冷めたようです。

ウルトラマンはこないだソフビのウルトラマンゼロとバルタン聖人を買ったら喜んでいました。

4歳半の息子は現在、仮面ライダー < ウルトラマン < 戦隊ものの順で好きなようです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする