福井の海「松原海水浴場」に行ってきました。

2019年8月4日

福井県敦賀市の松原海水浴場に来ました。

まさか福井の海に来るとは思っていませんでした。

日本海側の海で泳ぐのは初かもしれません。

昨年は江の島の方の海に行ったのですが、砂は汚いし、海は油が浮いているしで、その上人がいっぱいいて、まぁそれでも楽しめたのですが、今年は綺麗な海です。

さらに人もそれほど多くありません。

砂も綺麗。でもちょっと粒子が大きいかも。ビーチサンダルの間に砂が入ると痛いです。丸い小石みたいなのが結構あるせいだと思います。

海の家の休憩所は結構空きがあります。

今年は天候が悪く、7月は全然稼げていないのでちょっと心配になりますね。

海は砂浜から5m位の場所で急に深くなります。

6歳の息子と一緒に遊びますが、さすがに足がつかない場所は怖いですね。

特に息子が背中にしがみついてきてそのまま泳がないといけないので、危険です。

少し離れたところに浮島が作られており、休憩したり、飛込みしたりして楽しめます。

初めは恐る恐る飛び込んでいた息子ですが、何回もやって調子に乗ってきて、遠くまで飛びこめるようになっていました。

小さい子用には浜のすぐ近くに滑り台が用意されています。

娘はずっと浜の近くで浮き輪に乗って揺られていましたが、飽きて海の家でかき氷を食べていました。

息子はエンドレスに遊びます。

本当に水が好きな子です。

小学一年生にもなるとそろそろ記憶が大人になっても残っている頃かもしれません。

特に楽しかった記憶は強く残るはずです。

福井の海で遊んだことを覚えているといいですね。

大人になったら聞いてみたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする