よみうりランド2019

2019年8月18日

3年ぶりによみうりランドに行ってきました。

前回行ったときプールが非常に楽しそうだったので、また行きたいと思っていたのですがなかなか機会がなく、やっと行くことが出来ました。

よみうりランドへは京王線を使って行きました。

駅を降りてすぐゴンドラがあり、ゴンドラに乗ると読売ジャイアンツ球場やよみうりランドの全景を見ることが出来ます。

子供たちも楽しそうでゴンドラも一つのアトラクションですね。

ゴンドラを降りると目の前がプールの入口です。

更衣室は広く、コインロッカーもたくさんあるのですが、それ以上に人が多いため込み合っています。

更衣室からプールに向かう途中に空気入れがあり浮き輪を膨らませることができるのですが、ここの順番待ちで20分くらいかかりました。

真夏の暑い日だったのでやはりみんなプールに来ますよね。

そういえば、前回来たときは9月初めの平日だった気がします。これは仕方がないですね。

プールはいろいろな種類があります。

流れるプールにまず行きましたがまさにイモ洗い状態です。

でっかい浮き輪を持ってきている人も多いため、結構邪魔です。

でも流れるプールは浮き輪が無いと楽しめないのも分かるので仕方がないですね。

早々に離脱し次は波の出るプールへ。

こちらもやはり激混みです。

特に波が出る場所にすぐ近くに人が集まっています。

息子は泳げるから楽しんでいます。

娘はまだ足がつかないところは怖いみたいです。

波の出るプールのすぐ近くにキリンレモンとコラボした全力ダッシュというイベントがあります。

ペットボトルを購入すると参加でき、台の上で走って上から水が落ちてくるというだけのもの。

それでも6歳の息子大興奮です。

思いっきり水をかぶって満足そうでした。

そのあとは娘とアンパンマンプールへ。

やはりまだ4歳です。このプールが一番楽しいみたいで、色々な場所にフラフラして楽しんでいました。

水鉄砲の的当てやキッチンなどもあり、なかなか楽しめます。

息子も途中から来て一緒に楽しみました。

水が得意な息子は噴水に突撃です。

アンパンマンプールも混んでいましたが、基本的に子供とその親なので安心できます。

結局ここが一番長くいたと思います。

16時を過ぎて寒くなってきたので、プールを出て乗り物に。

娘と二人で初めてゴーカートに乗りました。

短いコースなのですが道幅が非常に狭いためなかなか運転難しいです。

息子はお母さんといろいろな乗り物に乗ったみたいです。

そんな息子。空中ブランコに乗りたいというので行ったのですが、近くで見たら急に怖くなったみたいです。

やっぱり乗らないと言い出して、結局乗りませんでいた。

小学一年生。少し臆病なところがあります。

そのあとはグッジョバの方へ向かい、ちえくらべ「たまゴロー」というアトラクションにはまっていました。

色々な仕掛けがありミニゲームがあり、小学生以下の子たちが楽しめるようになっています。

散々遊び倒し子供たちは疲れ切ったみたいです。

限界まで楽しめる場所はいいですね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする