ボーネルンド あそびのせかい @八王子

2018年7月16日

用があって八王子に行ったのですが、子供がぐずってしまったので気分を変えるため遊ぶ場所を探してみたら、駅ビルの中に「ボーネルンドあそびのせかい」という場所を発見しました。

有料の遊び場なので今まではあまり行かなかったのですが、先日の東京あそびマーレから、思いっきり楽しそうに遊んでいる子供たちを見て、お金を払ってでも楽しませたいと思うようになりました。

最初の30分が子供600円、大人500円。

延長10分毎に子供のみ100円かかります。

とりあえず、嫁が買い物をしている30分くらい遊ばせればよいかと思ったので、子供二人と大人一人で1700円となりました。

中にはいろいろな遊ぶ場所があり、小学生未満の子どもならどれも楽しめるものばかりでしょう。

私は特にトランポリンのようなフワフワのエアトラックが気に入りました。

反発力が強くて速く走れます。

娘はボール・ブランコにぶら下がって非常に楽しそう。

ボールプールも人があまりいないので、走り回って楽しんでいました。

息子は窓際にある電車を堪能。

ここはちょうど本物の電車を見ながら遊べる特等席です。

バイクや車の足漕ぎもなぜかこういう場所だと普通以上に楽しそう。

遊びすぎて30分のところを60分と30分延長になってしまいました。

それでも2300円で十分楽しめたので、良かったと思います。

60分で帰らせるのに苦労しました。

雨の日で空いているなら一日フリーパスで遊ばせるのも良いかもしれません。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする