カヌー教室

2019年9月28日

市が支援しているイベントにカヌー教室があり、小学生以上が参加可能ということで申し込んだら当たりました。

結構人気のイベントらしく応募者多数みたいです。

6月に実施予定だったのですが、天候の関係で延期され、9月開催になりました。

小学一年生の息子。なかなかの人見知りなので、友達がいないから行きたくないと前日言い出します。

カヌーやったことないからやりたくないとか、初めてやることもなかなかチャレンジ精神が弱いです。

それでも当日は少しウキウキになっている感じだったので、朝から連れて行きます。

さすがに一人で行くのは無理でしょうけど、親が近くにいれば頑張れるようです。

会場に行ってみると同じ小学校の友達がいたようで、さっきまでとは打って変わって、親を無視して友達と遊びだしました。

まぁ良かった。

小学一年生は3名。

結構仲良いようで楽しそう。

カヌーはこの3人で乗るみたいです。

二人乗りのカヌーに三人で乗るので少し狭そうですが、三人とも楽しそうなので良かったかな。

陸上で少しこぎ方の練習をした後すぐにカヌーに乗ります。

小学生だけで大丈夫かなと思ったのですが、案外大丈夫なものですね。

少し心配性なのかもしれないと思いました。

やんちゃな小学一年生だけでも結構ちゃんと進みます。

方向転換も出来るし、なかなかやるものです。

しかし、川の流れに乗ってしまい下流に流される場面も。

そんな時は大人の方が引っ張って戻してくれます。

それはそれで楽しそう。

休憩時間を挟んでから次は大きなカヌーです。

こちらは10名くらい乗ってオールでみんなで漕ぎます。

先頭に乗った息子は満足そうです。一生懸命漕いでいます。

水を掛け合ったり、向こう岸に上陸したり、なんか非常によい経験をさせてもらったなと思います。

そんな私はただ見るだけだったのですが、先日購入した望遠レンズを試すのに必死でした。

これまで以上に望遠が効いて、さらに手振れも防止され、背景のぼけ方も綺麗。

なんかすごいレンズを買ったなという感じがしてきました。

来週の運動会も楽しみになってきました。

カヌー教室は2時間でしたが、息子は非常に楽しかったと満足したようです。

これを機にどんどん新しいことにチャレンジしていってもらいたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする