息子の自転車購入しました。

2020年4月19日

購入しようと思っていたGIANTのESCAPE JRですが、お店に行ったところ身長135㎝以上ないと厳しいという話を受け、何にしようか悩んでいたのですが、決まりました。

GIOSのGENOVAです。

少し値段が行ってしまうのですが、MTBは頑丈ですし長く乗れそうですし。

さらに良い自転車を購入しておけば、乗れなくなったときに誰かにあげることもできるだろうし。

自転車屋さんに見に行ったところ24インチはなくて22インチがありました。

22インチでも結構大きいです。

ちなみに適用身長は、20インチ:110-130cm、22インチ:120-135cm、24インチ:125-145cmです。

息子は127㎝くらいなので、24インチにします。

色は青と白がありました。

白もなかなかいいですね。

でも、GIOSといえば青。

「GIOS BLUE」です。

こちらのお店に24インチはなかったのと、やはり楽天市場で購入してポイントを確保したほうが安くなるので、楽天で購入することにしました。

まぁ自転車は整備も必要なので、できれば近所の自転車屋さんで購入したほうが良い気もするのですけどね。

息子の自転車
息子は小学2年生になりました。 最近公園に行くときに自転車に乗っていきません。 どうしたのかなと思ってお風呂で息子と話を...

購入すると数日で届きました。

でかいですね。

段ボールでざっくりと梱包されています。

すぐに段ボールをびりびり破り、タイヤを付けて乗ってみました。

あれっ、大きい。

125㎝以上のはずが、サドルを低くしても足が届かない。

片足が何とかギリギリ届くくらいです。

ロードバイクとか大人用としては良いのですが、子供がこの大きさだと危ないです。

しばらくは近所の公園で練習するだけになりそうですね。

いっぱい食べて早く大きくなってほしいな。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ジュニア用 GIOS ジオス 2020 GENOVA 24 ジェノア 24
価格:36800円(税込、送料別) (2020/5/6時点)

楽天で購入

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする