7歳の誕生日プレゼント

2019年10月3日


息子の7歳の誕生日。

プレゼントは何がいいか聞いてみると「Nintendo SWITCH」だそうです。

いよいよゲーム機を求める歳になりましたか。

でも、この小学一年生。

ただでさえ家に帰ってから宿題はやらないし、公文はやらないしで、テレビを見る時間もありません。

これでゲーム機を買えば急いでやるのなら良いのですが、テレビが観たいのに宿題をやらない状況からして、絶対に無理でしょう。

そんなわけでゲーム機はもうしばらくお預けです。

次に欲しいものはドローンだそうです。

そういえば昨年のクリスマスプレゼントもヘリコプターのラジコンを希望していました。

それをなんだかんだ言って、強引にラキューに変えました。

やっぱり覚えているみたいです。

さすがにあまり欲しくないものをもらっても楽しめないだろうなぁと思いまして、親の押しつけ的なプレゼントは今回辞めることにしました。

さっそくドローンを見にビックカメラに行ってみました。

色々なドローンが置いてあります。でも、高い。

ものすごく小さいものは安いのですが、それだと子供はすぐに壊しそうです。

しっかりしたものは高いです。10万円以上します。

カメラが欲しいとのことでしたが、飛んでいる最中に映像が見えるようなやつはさすがに無理です。

ホビードローンというおもちゃのドローンで撮影ボタンがあるものにすることにしました。

でも、どれも操縦難しそうです。

一応一通り見て購入せずにトイザらスにも行ってみることにしました。

こちらはホビードローンのみなのでほとんどが1万円を切っていました。

そのなかでも一番大きくて子供向きなトイザらスブランドのものを選びました。

7千円。結構します。

サイズは大きいので存在感があり、多分大きい方が安定して飛ぶでしょう。

推奨年齢が15歳以上。ドローンはどれも同じくらいの推奨年齢となっています。

7歳はさすがに難しいかもしれません。

ここでもっと違うものがいいのではと聞いてみたのですが、何とか探して選んだのが仮面ライダーベルトです。

うーん。すでに別の仮面ライダーのベルト持っているし、これ以上これ系のおもちゃはちょっといらないので、素直にドローンにすることにしました。

誕生日。

プレゼントに大喜びです。

やはり欲しかったものを手に入れられるのが一番いいですね。

充電しないと飛ばないのに充電する時間を待てない様子です。

誕生日ケーキを食べている間充電し、早速飛ばします。

やはり操縦は難しいですが、何もいじらなければ一定の高さで留まってくれるので7歳児でもなんとかなりそうです。

コントローラと前後左右が逆転してしまうことがあるので、操縦方向と逆に行ってしまうこともありますが、慣れてくれば結構うまく飛ばせます。

とりあえず家の中で飛ばす分にはなんとかなりそうです。

外で飛ばすのは難しいかもしれませんね。

でも、楽しそうに遊んでくれているのでこちらも満足です。

1回の充電で5分くらいしか飛ばないので、待ち時間が長いのが難点ですけど。

少しずつ大人と同じようなものが欲しくなってくるのも成長した証だと思います。

来年は何を欲しがるかも楽しみです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする