あそびマーレ

2019年10月22日


2年ぶりにあそびマーレに行ってきました。

外は大雨で室内型遊園地であるあそびマーレは混んでいるだろうなぁと思い、開店となる10時に行きました。

すでに入場口に結構並んでいます。

中の遊具はまだあまり並ばずに乗れそうです。

以前とは室内の様子が少し変わっていました。

以前は電動カーのようなゆっくりと動くものは乗り放題だったのですが、100円を入れるようになっています。

また園内を一周していたゴーカートや電車についてはゴーカートは小さな周回コース、電車は半周になっていました。

それ以外にもお金を要求する乗り物が若干増えたような気がします。

早めに混みそうな乗り物に子供を乗せることにしました。

自転車漕ぐものと馬に乗るもの。

そして待ちが無いうちにふわふわドームに行きます。

5人で使えるので飛び回っても安全でした。

そのあとスノータウンへ。

寒いからあんまり行きたくないのですが、雪遊びに。

ちょっと雪遊びして、ソリーをして。以前はもっと遊んだような気がしたのですが、今回は子供たちはすぐに飽きてしまったようです。

それよりも乗り物などの方が気になるようです。

すぐに戻って、次はゴーカートをやりました。

7歳児はもう一人で運転して良いみたいです。

初めて一人で乗ってハンドル操作して、びくびくしながらでしたが自分で運転できたのが良かったようです。

そのあとはボール投げや滑り台など、思いっきり体を使えるあそびがあります。

やわらかいクライミングなど走りまわって汗だくになっていました。

ミラーの館や忍者の館でも楽しく遊べます。

結局10時に行って16時まで6時間遊んでいました。

こちらは最後の方は疲れてヘトヘトです。

そんなところにマッサージチェアがものすごい台数用意されています。

100円で10分。

普通なら使わないのですが、今回は3回も使ってしまいました。

最近のマッサージチェアは非常に高性能でびっくりです。

周りをよく見るとフル稼働しています。

これはなかなか良い仕組みです。

前回よりは遊び方が変わった気がしますが、まだまだ楽しく遊べるみたいです。

また来たいと思います。

東京あそびマーレ【公式サイト】
親子で1日中遊び放題!室内遊園地「あそびマーレ」へようこそ!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする