スイミングスクール(検定)

2019年9月28日

3歳から習わせているスイミングスクール。

私がもともと水泳の選手だったこともあり、子供には絶対に水泳を習わせようと考えていて、初めはずっと嫌がっていましたが今では普通に行けるようになりました。

しかし、3歳からやっていてもうすぐ4年経つわけですがなかなか上達しません。

一年前から始めた友達に追いつかれたりで、やはり早めに初めても意味が無いのかなぁと思っていたのですが、ここにきて急に成長しだした感じがします。

7月末に長く詰まっていた背泳ぎをやっと合格し、今度はクロールと背泳ぎで25m泳ぐことです。

クロールはこれまで息継ぎなしの12mだったため、息継ぎの仕方が課題です。

夏休み中には2日間の短期講習も行かせて、結構自信をつけたようです。

まだ泳ぎはぎこちないですが、しっかり泳ぎ切ることが出来ていました。

後半体の軸がぶれてきたのでもう少しかなと思っていたのですが合格のようです。

今回は2カ月で合格してしまいました。びっくりです。

また新しい級になると友達がいなくて行きたがらない息子。

次は大丈夫だろうか、若干不安はありますが、頑張ってもらいたいです。

次は平泳ぎだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする