ラン活(2)終了

2018年7月1日

我が家の長男のラン活ですが、終了しました。

嫁はいろいろと調べたみたいですが、結局ちゃんと店に行ったのはここだけです。

今のランドセルは昔よりも大きくなっているみたいで、A4フラットファイルが入らないと大変なようです。

この土屋鞄のランドセルは昨年まで入らなかったようですが、今年は少し大きくして入るようになったとのこと。

それでも他のランドセルに比べるとやや小さいみたいです。

まぁ、我が家の場合は小学校が目の前にあるので、入らなければ手で持っていけばいいじゃん何て思っていますけど。

それにしてもランドセル、結構高いですね。

そして売り切れが続出していました。

クラリーノ、コードバンは全て売り切れ。すごいですね・・・。

そして、気に入ってしまったのがヌメ革のランドセル。

これは経年劣化して6年間でかなり良いものになるのではないかと思ったのですが、毎月の手入れが大変です。

家が近いとはいえ、雨に濡れたりいろいろあるだろうし、さすがに小学生では手入れしないでしょう。するとその作業はこちらに回ってきて・・・。

なんて考えて辞めました。

結局選んだのは牛革のクラッシックモデル。嫁が選んでいました。

息子はあまりランドセルに興味を示さず。娘の方が背負いたいと叫んで、背負わせてもらっていました。

どうやらパープルがお気に入りのようです。2年後に買ってあげましょう。

ランドセルを背負った息子を見ていると本当に大きくなったなぁと思います。

しっかり育っていてうれしい限りです。

そんな私は、ランドセルの横で売っていた木の机を見ていました。

買おうと思っていたわけではなく、これくらいなら作れるか考えていました。

なんとなくいけそうな気がします。小学校にあがってからすぐいることもないと思うので、チャレンジしたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする