東京あそびマーレ(1)スノータウン

2018年7月1日

先日近所の床屋さんで髪を切っている時に理容師の人と話していたら、八王子に雪遊びが出来る場所があるとのこと。

さっそく調べてみると堀之内駅のすぐ近くに「東京あそびマーレ」という楽しそうな場所が出来ていました。

PLAY TOWNとSNOW TOWNに分かれていますが、どちらも入れる入場券は1700円。

ネットとかに転がっているクーポンを使えば1600円。

でも2歳以上は大人まで同額なので、家族四人で行くと結構お金がかかります。

その中にSNOW TOWNというところがあり、結構大粒の氷でしたが雪遊びが出来るようになっていました。

中で専用の長靴に履き替えて入ります。

反りのコースは15mくらいと短いのですけど、それでも子供には楽しいです。

5歳の息子は一人でも乗れるはずなのに、恥ずかしがって乗りません。

仕方が無いので一緒に乗りました。

雪遊びができる場所も人がいっぱいですけど、ある程度のスペースを確保できました。

休日に行ったのですが、そこまで混んでいないので十分楽しめます。

夏なのでみんな半袖なんですけど、結構寒いみたいです。

私はそれほど寒くなかったのですが、子供は寒いとのことで持ってきた上着を着ていました。

嫁はバスタオルのような羽織るものを借りられるので、借りていました。

しかし、羽織っている間は雪のゾーンに入れないとのことですので、子供の遊び相手は全て私が担当です。

まぁ雪遊びといっても1時間も遊んでいれば結構飽きてきます。

やることが雪の山を作って、小さな雪だるまを作って、そりを数回滑って。

十分ですね。

次はPLAY TOWNの方へ行きます。

ちなみに中で売っている飲み物は高いです。

それでも寒いので暖かいコーヒーやココアを買ってしまうのかもしれませんね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする