東京あそびマーレ(2)あそびマーレ

2018年7月1日

SNOW TOWNで1時間遊んだ後は、室内遊園地の方へ。

入口付近にいきなり電動の自動車がおいています。

並んでいるときは3周までと書かれていますが、余っていました。

普段は100円を入れて数分動かすだけの乗り物ですが、自由に乗っていいのはすごいですね。

象や怪獣のようなものもあり、いろいろと楽しめます。

しかし、ほかにも楽しそうなものがあるときは、どんどん次に目移りしていきます。

あっという間に次に行くと言い出しました。

園内に入るとまずボールプールがあります。

ボールの中に埋もれてしまいます。

たまに子供が顔まで埋もれていて隠れたりするので、大人が歩くときは注意が必要です。

そしてなにより、私はここでズボンのポケットに入っていたスマホと小銭入れを落としました。

幸いにもすぐに気づいたので、ボールをかき分け、手探りで見つけ出しましたが、もし落としてから一歩でも動いてしまっていたら危ないところでした。

貴重品等はバッグに入れておいた方が良いです。

隣にはボールを工事作業者で集める遊具もあります。

ボールが多すぎてなかなかショベルがボールの下にいかないという問題がありました・・・。

壁に映し出された映像に向かってボールを投げるのも面白いです。

次はクライミング。

柔らか素材で出来ていて非常に良い感じ。

滑り台等がついているものもあり、夢中でやっていました。

こちらは上下に足を動かすことで前に進む乗り物。

子供サイズがあるので、3歳くらいから出来て面白いです。

そして、この足漕ぎ車もはまっていました。

同じコースをグルグル回るだけですが、3歳の娘もみんなの中に入ってしっかりと回れました。

ちゃんと運転できるのかかなり心配していたのですが、娘もすでに出来るようになっていたんですね。成長しています。

逆にどこにでもありそうなターザンロープ。

室内用なんで乗るところがスポンジの柔らか素材です。

そして、こちらは中に入ってグルグル回るもの。

下にボールが敷き詰められているので、結構良い回転をしてくれます。

息子が回して、娘が中で転がって楽しむことを何回もやっていました。

こちらにはしっかりと係員さんが付いているので、安心できます。

そして、中にはさらに有料のものもあります。

入園料だけで十分だろうと思うし、それだけで遊べるものが十分そろっているのですが、どうしても子供は目移りしてしまします。

この園内を一周廻る新幹線に乗りたいというので、乗せました。

入場券に1枚、この有料のものが遊べるチケットが付いているので、1回は無料でいけます。

しかし、それでは収まらず同じコースを運転できるカートにも乗ることになりました。

息子もしっかり運転してくれます。

閉園は19時ですが、閉園近くまで遊び倒しました。

5歳、3歳には最高の遊び場のようです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする