スイミングスクール

子供にやらせたい習い事第一位「スイミングスクール」。

3歳になってからほぼ親の意向で始めたスイミングスクールも一年が経ちました。

辞めたいといいつつも何とか続けさせ、少しずつ泳げるようになってきました。

もともと水遊びが好きな息子はプールは好きなんだけど、知っている友達もいない中であまり遊べずに教えられるのが大変なんでしょう。

そんな息子も5月末の進級テストで1つランクを上げ、帽子の色が赤から黄色に変わり、練習するコースが変わることになりました。

黄色になるとゴーグルを付けられるようになり喜んでいましたが、今までは潜ったり蹴伸びをする程度だったのが、急にバタ足をして泳ぐ、しっかりした練習になります。

6月の初日はこの環境変化に戸惑い、大泣きでした。

コースが変わることくらい大したことないと思うのは大人になったからで、自分も子供のころこのコースが変わること、コーチが変わることにものすごいドキドキしていたなと思うと、大変だけど頑張ってほしい気持ちです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする