キノコのミートソース

昔イタリアンのお店で働いていたころに作っていた山盛りキノコのミートソース。

秋なので作ってみました。

キノコ美味しいですよね。

とりあえず一通りのキノコを入れてしまおうと集めました。

しめじ、えのきは定番ですね。

そこからマッシュルームです。

さらにきのこミックスなるものが売られていたので購入してみました。

まずはオリーブオイルとキノコを炒めてマリネを作ります。

それをお皿に避けて置き、次はひき肉とベーコンを炒めます。

程よく色づいてきたところで、作り置きして冷凍保存しているポモドーロを投入です。

本当はもっと煮詰めておきたいのですが、この辺はまだまだトマトソース感が強いです。

そこに避けておいたキノコマリネを投入します。

なかなかいい感じになってきました。

最後は味を滑らかにするため生クリームを少し加えます。

塩で味を調えたら完成です。

キノコのミートソースが出来ました。

うーん。味はちょっとイメージと違います。

トマト感が強いですね。

これはひき肉が少なかったせいかなと思います。

ミートソースなのでもっとひき肉入れないとだめですね。

今度再チャレンジしたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする