川遊び

2020年5月23日

我が家の前は川です。

大きな川ではなく、かといってどぶ川でもなく、綺麗に整備された川です。

良いところは川まで下りられるように階段が作られていることです。

我が家の前はちょうどその階段があり、河原に降りることが出来ます。

狭い河原なのですが、結構生き物がいるみたいで網を持った子供たちが楽しそうに遊んでいました。

エビなんかも捕まえられるようです。

魚の稚魚も水面に見えるのですが、網を入れても素早くて捕まえることは難しいです。

コロナの影響で外遊びがなかなかできないので、こんな河原でも距離を保って遊んでいる姿を見ると微笑ましくなります。

但し、他所の子です。

わが子は家でYOUTUBEばかり見ています。

せっかくこんなに遊ぶところが多いのだから、外で遊べばいいのに・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする