「保育園卒」の特徴

保育園卒と幼稚園卒を対比した記事がありました。

「保育園卒」vs「幼稚園卒」…小学生になると見えてくる、明らかな違いとは?<働くママに聞きました!>|まいどなニュース
小学校入学、それは保育園卒と幼稚園卒の児童がひとつのクラスで同じ生活をスタートさせる、ということ。当たり前ですがみんな同じ6~7歳児、それは変わることはありません。しかし、(ほぼ)0歳児から1日のほとんどを保育園の中で過ごし、集団生活で揉ま…

読んでみるとなるほどなるほど。

すごくよく分かる気がします。

忘れ物が多い、片付けが下手。なんとなく保育園児のほうが多そうです。

その分たくましい。わかる気がします。

小学生も高学年になるころにはそれらも変わらなくなるのでしょうけど、小学1-2年はそんな傾向がありそうです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする