鉄棒‐前回り

2018年10月21日

6歳の息子ともうすぐ4歳になる娘。

そういえば鉄棒はあまりやっていません。

従兄妹は幼稚園のときに鉄棒もやっており、前回りも後ろ周りも出来るみたいです。

やはり幼稚園だと色々なことを教えてくれるのでしょうか。

うちは保育園です。その分、親がしっかりと教えないといけないですね。

まぁ、鉄棒は小学生になってから体育の時間に覚えればいいような気がしますけど、その時逆上がりに苦労しないような子にはしたいと思います。

しかし、その前に前回りです。

鉄棒につかまり前に一回転。簡単そうで初めは怖いものです。

娘はまだまだですが、息子は果敢にチャレンジ。

なんとか前回りは出来ました。

いろいろとチャレンジして、出来るようになる。

達成感を味合わせてあげたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする