スイミングスクール

息子が3歳になってからスイミングスクールに通わせています。

私も2歳半からスイミングスクールに通い、中学では水泳部である程度活躍できました。

子供の習い事NO.1でもあるし、自分がやっていたこともあり、是非習わせようと考えていたものです。

とりあえず子供を体験スイミングに連れて行きました。

水遊び中心で非常に楽しそうです。

これならと思い、早速申込み。

初めの数回は楽しそうに通っていましたが、1か月くらい経ってから嫌だと言い出しました。

それでも少しずつ慣れて行って何とかなるかと思ったところで、進級しコースが変わりました。

少しずつ水泳の練習要素が加わったためか、今まで以上に嫌がるようになりました。

ちゃんとした友達もいないので寂しいのかもしれません。

せめて保育園で一緒に遊んでいる子がいれば良かったのに。

そんな私も小学校低学年までは嫌で仕方がなかったです。

同じだ。

4歳なのでそろそろ自分の好きなことだけやるのでは駄目だと教える意味でも、無理矢理になるときもあるが通わせようと思います。

でも、終わって更衣室に戻ってくるとき毎回楽しかったと笑顔で戻ってくるのが不思議ですね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする