勉強しない子供たち - 漢字テストしよう

新型コロナウィルスの影響で子供たちはずっと家にいます。

嫁が在宅勤務で頑張っていますが、子供たちは一切勉強をしないでテレビを見たりしているそうです。

気持ちは分からなくもないですけど、勉強しないといけないですね。

小学二年生になる息子。

漢字も少しずつ難しくなってきましたが、これは覚えればいいだけです。

宿題も出ているのでしっかりやっているのかなと思ったのですが、少し見てみるとひどいものでした。

急いで漢字のテストをしてみることにしました。

今はネットに教材がいっぱいあってすごい便利です。

印刷するだけでいいので楽ですね。

漢字ドリル
ドリルメニュー 2020年度対応版の漢字ドリルを一部公開しています。 こちらから ⇒ 「新・漢字ドリル2020…

小学2年生の漢字練習・テスト プリント 無料ダウンロード・印刷-ちびむすドリル【小学生】
無料でダウンロード・印刷できる、小学2年生の漢字練習プリントと書き取りテストです。 小学2年生で習う160字の漢字を、1文字ずつていねいに練習し、書き取りテストで習熟度を確認できます。

とりあえず小学一年生の漢字は覚えているだろうとやってみると、びっくり!

7割くらいしか出来ませんでした。

これはさすがにまずいです。

これから毎日ちゃんと宿題の量を決めて、しっかりテストしないと駄目ですね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする