漢字検定

小学二年生の息子。

毎日漢字の宿題をやっています。

そして学校でテストもあるみたいです。

概ね合っているようですが、中にはひどい間違いもあります。

漢字はなかなか楽しいのにまだ楽しさが理解できていないようです。

個人によるのかもしれませんね。

漢字の問題で「大好物」を「台好物」と書かれたときはどうしようかと思いました。

そして、さらに字が汚いです。

もっと丁寧に書きなさいと言っているのですが、枠からはみ出して書くことも多いですね。

そんなわけで、漢字検定を受けさせることにしました。

まずは漢字を好きになってもらいたいと思います。

結構検定で受かるとやる気が出たりするので、そこにかけてみたいと思います。

そのため高望みはしません。

まずは10級。小学一年生レベルを受験してもらいます。

試験は1月で、小学校でやってくれるようです。

わざわざ休日に試験会場に行かなくてよいのはいいですね。

頑張れよ。息子。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする