ラキュー仕分けケース

2019年9月16日

子供たちが大好きなラキューというブロック。

日本生まれの立体的ないろいろなものが出来るブロックです。

ブロックの種類は四角と三角だけなのですが、それをつなぐものの形が多いです。

さらに色も多く、一か所にごちゃごちゃに入れた状態だと探すのに時間がかかりすぎてなかなか作業が進みません。

そんな訳で色別・形別に分けたいと思っていたのですが、良い仕訳ケースが無く、作るのも面倒くさかったので放置していました。

そんな折、ダイソーに行くとちょうどよいケースが売っていました。

お値段150円。ちょうど良いです。

ブロックの種類が多いので5つ購入しました。

買って帰りさっそく子供たちと仕分け作業をします。

仕分け板が抜けやすいので、そこだけが難点です。

瞬間接着剤で止めることにしました。

でもしっかり止まらないので、セロテープで固定した方が良さそうです。

仕分けすると綺麗ですね。

非常に使いやすそうです。

そろそろ大作を作りたいですね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする