ラン活

2018年5月14日


「ラン活」って知っていますか?

私は知りませんでした。

ランナーにとってはランニング活動の略かなくらいに思うと思います。

違いました。「ラン活」はランドセルを手に入れる活動のことです。

うちの息子もついに年長となる歳になりました。

来年はいよいよ小学生です。小学校は目の前、これが良い環境なのかどうかの方が不安です。

家からの移動距離が50Mくらいなのでランドセルなんてどうでもよい気がします。軽くなくても全然へっちゃらです。

そんな訳で全く気にしていなかったのですが、嫁がいろいろと動いていました。

郵便ポストにはたくさんのランドセルメーカーからのカタログが届きます。

我が家もラン活に突入するようです・・・。まだ5月ですよ・・。

まぁ調べるのは好きなので、さっそくネットで調べて良さそうな記事を見つけました。

2019年「ラン活」開始!ランドセルの選び方マニュアル
ランドセルの選び方を、色やデザイン、素材や重さなどの点から紹介します。男の子、女の子に人気のランドセルは? おすすめのランドセルブランドは? 早くも「2019ラン活」を始めている方もいるでしょうが、まだという方も焦らなくても大丈夫です!

とりあえず高級ブランドや本革オーダーメイドみたいなところはやめておきたいです。

どこも一緒のような気がしますが、ちゃんと子供に決めさせたいですね。

とりあえず、「ランドセル選びの心得5つ」が載っていたのでしっかり覚えておきたいと思います。

心得1 子供に決めさせる
心得2 親は「6年間使うもの」という視点で
心得3 子供と一緒に実物を見に行く
心得4 とにかく先輩ママに聞く
心得5 保証書は必ずチェック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする