「Pokémon GO」再び!

2020年10月12日

ポケモンゴーがスマホで出て、世界的なブームとなったのは何年前でしょうか。

スマホにすぐにインストールしたのは記憶しています。

そして、周りの人と同じように街を練り歩きました。

でも、すぐに飽きちゃったんです。

特に移動が多くもないので、ポケモンがあまり見つからなかったからかもしれません。

まぁそれ以前に私はポケモン世代でないことが大きな要因である気がします。

ピカチューくらいしかわからない。

だから、新しいポケモンを捕まえてもあまり興味が無いんです。

そんなわけで1か月もしないうちに起動しなくなり、機種交換したときにインストールさえしなくなりました。

そんなポケモンゴーですが、息子がドはまりです。

コロナ禍で家にいることが多かったこともあり、アマゾンプライムでやっていたポケモンを見まくっていたようです。

すっかりポケモンの名前を憶えて、お菓子などについているポケモンシール等も集めだしました。

仕方がないので私のスマホでポケモンゴーをインストール。

昔ほど容量に気を使わなくなったこともあり、ユーザを復活させました。

あとは息子がやっています。

外を歩くときは私はドラクエウォークをやっているので、息子はポケモンゴーできません。

やはり同じ種類のゲームはかち合ってしまってダメですね。

そんな状況でしたが、古いスマホを使い、今のスマホからテザリングすることで出来るようになりました。

二人で外の散歩が増えましたね。

でも、ドラクエのこころのようにオートで戦ってたまにこころというモンスターを落とすわけでは無く、毎回ボールを投げてポケモンを捕まえないといけないので、面倒くさいですね。

これはランニングで自動実行できるタイプではないので、私には不向きです。

ポケモンの方が進化とかあるので、それは面白そうですけど。

それにしても、ポケモン世代は広がり続けているようですね。

次はスイッチのポケモン、ソード・シールドを強請られています。

まぁ何にでも興味があるのはいいことだと思いますけどね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする