人生ゲーム

2019年4月7日

小学生になった息子が人生ゲームが欲しいと言い出しました。

どうやら学童にあってやっているようです。

私が小学生のころ友達の家にあり、やった記憶を少し思い出しました。

我が家には無かったな。

そういえば、最近のニュースで令和版人生ゲームが発売されるというのを聞いたので、それっも気になり買いに行きました。

そんな令和版人生ゲームはインフルエンサーを目指すというまさに最近のもの。

お金ではないみたいだし、これはどうしたものか。

とりあえずビックカメラに行ったんですが、令和版人生ゲームはまだ発売されておらず、お店になかったこともあり、普通の人生ゲームを購入しました。

それでも子供のころ遊んだ人生ゲームよりも進化しており、いろいろと追加ステージもあります。

でも、このお金を扱うところは変わらず、やはり札束を配ったりするのがこのゲームの魅力ですね。

1回のゲームに時間がかかるのでなかなかやる機会は少ないのですが、友達がきたときに楽しめそうです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする