サマーランド

2019年11月2日

夏も終わり秋になってかなり涼しくなりました。

夏の間はものすごい混んでいてイモ洗い状態だったプールもこの時期ならすいているだろうとサマーランドに行ってきました。

まぁ株主優待券が使いきれず、11月末で切れてしまうのでもったいなくて来たわけですけど。

サマーランド。12月から3月まで休みだなんて・・・。本当に大丈夫なんでしょうか。

心配になります。

もしかして経営状態非常にまずいのでは。潰れる前に楽しまなくてはと思い、行ってみたら、あれっ結構混んでいます。

外のプールはさすがにやっていませんが、中のプールがイモ洗い状態。

まぁ夏よりは空いていますけど。

子供用のプールも大盛況です。

でもこちらの方が安全で、子供たちは楽しそうに遊んでいます。

いやぁ来てよかったです。

そして今回は夏に行けなかった大浴場の方にも行ってみました。

水着で入れるお風呂です。

打たせ湯が結構気持ち良いです。

ぬるいですけど、ここでゆっくりしたい気分です。

しかし、子供がすぐに飽きてしまうんです。

仕方がないので水着を着替えて外のアトラクションに乗ることにしました。

夏は乗ることが出来なかった空中ブランコ。

今回は何とかやらせようと必死です。

初めは少し嫌がりましたが、7歳になった息子。少しずつチャレンジ精神がついてきました。

今回は頑張って乗りました。

当然隣のブランコに乗りましたが、これは結構きついです。

まず何より寒い。

11月の夕方に思いっきり風が吹きつけてくるのは寒いです。

非常に寒い。

そして気持ち悪い。

同じところをクルクル回るのは気持ち悪くなります。

息子は全然平気でした。

自信を付けたようでよかったです。

お父さんは気持ち悪さで限界です。

自信を無くしました。

その後も乗り放題なので観覧車に乗ったり、コーヒーカップに乗ったり、いろいろと楽しみました。

そして、イルミネーションです。

17時には暗くなっているのでイルミネーションを楽しめます。

光るシャボン玉等あり、子供たちも大はしゃぎです。

そしてインスタ映えするという場所でもパシャリ。

室内も非常に幻想的な感じでよかったです。

サマーランド、結構楽しめますよ。

特に室内が広いので、寒くない。

これなら冬も楽しめるのになぜに休館してしまうんでしょうか。

頑張ってスパリゾートハワイアンズのようになるよう応援しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする