自転車練習-娘編

2019年9月23日

そういえば娘の自転車練習をするのを忘れていました。

夏前に補助輪を外したのですが、そこから暑かったこともありすっかり練習せず夏が終わりました。

一応5歳になる前に自転車に乗れるようになっているといいなと思い、久しぶりに練習に行きました。

ストライダーに慣れているせいもあり、後ろの補助バーを持ってあげればあまりふらつくこともなく乗ることが出来ます。

近所の公園に行って早速練習です。

既に乗れるお兄ちゃんは乗れることを自慢したいこともあり、一生懸命乗り方を教えています。

しかし、結構すぐに押してあげれば乗れるようになりました。

まだ漕ぎ出しは難しいみたいですが、押してあげればまっすぐなら20mくらいは進めます。

あとは漕ぎ出しと曲がる練習です。

なんとか11月の5歳の誕生日前に乗れるようになればよいかなと思います。

別に乗れなくてもいいんですけどね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする