学校公開

2019年5月18日

息子の小学校の学校公開に行ってきました。

昔は授業参観といっていたと思うのですが、今は学校公開。

さらに昔は2時間程度だったと思うのですが、今は金曜日・土曜日の4時間ずつです。

すごい。

すごい長い・・・。

子供も大変ですが、親も大変です。

金曜日はさすがに会社を休んでいくわけにもいかないので土曜日に見に行きました。

以前も行ったことがあるのですが、息子が授業を受けている姿は初めてです。

どの授業も楽しそうです。。

ただうちの息子があまり授業で手を挙げなかったのが気になりました。

授業参観といえば、我先にと手を挙げるものと思っていたのですが、どうも実情に沿っているようです。

それ以外にも数字カードを右から左に昇順に並べるところとか、気になるところ多数。

我が子だとなかなか気になりますね。

中休みはみんなで小学校の池でザリガニ釣りをしていました。

一年生だけですけどね。

この池になぜザリガニがいるのかも気になるところですが、釣ってどうするんだろう・・・。

とりあえず毎日楽しそうに学校に行ってくれているので、今はそれだけで十分です。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする