子供の虫歯


子供の虫歯は親の責任。

最近は子供の虫歯は減っている。

フッ素を塗っておくと虫歯にならない。

親から口移しで赤ちゃんの頃に食べ物を上げるから虫歯になる。

いろいろと虫歯情報は入ってくるので、夜は毎日歯磨きをしていたが虫歯になりました。

夜寝る前に牛乳を飲みたいと与えていたからかもしれないし、食べる習慣で口の中にずっとため込む癖があったからかもしれないし、遺伝かもしれないです。

歯磨きが十分できていなかったからかもしれないです。

歯の強い子はあまり歯磨きをしなくても虫歯にならないようですが、そちら側ではなかったようです。

小児歯科へ行き歯磨きの仕方を学ぶ。やはり磨き残しも多かったです。

自分も虫歯が多い方だし、歯磨きも結構いい加減なのでだめな親ですね。

とりあえず、毎日歯磨きをしっかりすることを繰り返していくしかない。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする