●映画「ポケットモンスター ココ」を観てきました!

「ポケットモンスターココ」の映画を観てきました。

息子とだいぶ前から約束していたのですが、年末出社の振休が取れ平日、さらに息子が冬休み中なのでチャンスと思い行ってきました。

このコロナ禍で、さらに緊急事態宣言が発令されそうなときなので、行くか悩ましいところでしたが。

平日の映画館は全く人がいません。

広い映画館の中で10人以下のお客さん。

ある意味これなら安全ですね。

息子と娘の二人を左右の1席空けた席に座らせ、それぞれの席にポップコーンとジュースを置いていざ観始めます。

息子も娘も映画を集中して観れるようになっていたので安心しました。

まぁポップコーンをパクパク食べる音が気になるところではありますが、これだけ周りに誰もいなければそういったことも気になりません。

さて、肝心のポケットモンスターですが、最近息子がスイッチのポケモンソードを購入したこともあり、たまにやっているのを見るので少し分かってきました。

それでもポケモン世代ではないので、理解が難しいのですが。

ポケモンに育てられた人間、ココ。

この設定はよくある話ですね。

回復の泉を探す組織。

いい人だと思っていた人が、実は悪者。

全てよくあるストーリーなのですが、それでも感動してしまうのは歳をとったからでしょうか。

父ちゃんザルードとココ、本当の親子ではないけど親子愛がしっかりと伝わる良い映画でした。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする