リップスティック買いました。

流行りのリップスティックを購入しました。

この手のボードが増えていますが、「エスボード」ともいうらしいです。

最初韓国で売り出されたのが「エスボード」で、それをアメリカで売り出したのが「リップスティック」。

さらに日本で「リップスティック」を売り出す時に「ブレイブボード」にしただとか。

名前統一してほしいな。

そんなリップスティックですが、いろいろと種類があります。

ブレイブボードのおすすめ9選!乗り方や大人から子どもまで使えるモデルを紹介 | CAMP HACK[キャンプハック]
ブレイブボードとは? 出典:Team Brave – ブレイブボードファンサイト – とは、地面をキックしなく 子供向けから大人向けのブレイブボードのおすすめモデル11選を紹介!ブレイブボードの乗り方やトリックの種類、ブレイブボードに乗る際の注意点を解説します。

用途のより選ぶようですが、基本は子供がやる予定。

でもきっと大人もやるかも。

ということで、選んだのは「リップスティック デラックス ミニ」

デラックスなのか、ミニなのか。

もう名前がわけわかりません。

一応子供用に作られていますが、体重が79㎏までということで、大人も楽しめる仕様です。

早速子供が乗りましたが、難しい。

立つのが怖くて、なかなかハマりません。

すぐに飽きて別の遊びをしてしまいます。

これではいけないと私が何度も練習しました。

すると1時間で何とか進むようになりました。

やはり転びますね。

手のひらを擦りむいた。

久しぶりに外傷を負いました。

でも、楽しいですね。

乗れるようになると楽しい。この経験も久しぶりのものです。

大人でもチャレンジ精神を忘れてはいけないなぁと思いました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする