小1の壁

保育園時代は働き、小学校入学で退職…なぜ?ママたちの深いワケ - ハピママ*
子供が大きくなったら働きたいと思うママは多いですね。しかし保育園時代は働き、小学校入学と同時に専業主婦になるママもいます。一見逆行動をするママ達の本音に迫ります。

小1の壁はあるのでしょうか。

無事学童にも入ったのでちょっと安心しているのですが、やはりそれだけではないみたいです。

子供がちゃんと学校に行けるか。楽しく過ごしているか。やはり心配です。

うちの息子は若干人見知りするようなところもあるので、大丈夫かなぁ・・・。

あまり心配しすぎても子供が育たないのですけど、やっぱり心配ですね。

https://allabout.co.jp/matome/cl000000019108/

学童も小1は大丈夫ですが、いつまで入れるでしょうか。もし入れなくなったらどうしましょうか。

今後のこともいろいろとかんがえておかないといけないかもしれませんね。

https://allabout.co.jp/matome/cl000000014720/

夏休みの長期休暇はどう対応しましょうか。

これはかなり難しい問題になりそうです。

小学生は子供も大人も期待と不安でいっぱいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする