ダイソー『紙製立体パズル 動物セット-パワフル-』

2018年2月27日

ダイソー大型店に行くとまたまた子供向けの良さげな玩具が増えていました。

前回6歳以上のゼンマイ式動く3Dパズルとして、ティラノサウルスを作ったのですが、なかなかの難易度があり5歳の息子では全然作れませんでした。これは駄目だろうと思ったのですが、また同じようなものを購入してしまいました。

今度は紙製立体パズルです。

前回と違ってゼンマイのような動くシリーズではなく、パーツも少ないので簡単そうです。

さっそく息子に作らせてみました。

初めは一切手を出さず、途中無理そうなら手伝い、それでも無理そうなら代わりに作るという方針でいきたいと思います。


今回は型からパーツを取り外すのも難なく行えているので、なんとかなりそうです。

説明書を見ながら、多分イメージでつなぎ合わせているのだと思いますが、合っています。

問題なく虎を作り上げ、続いてライオンもあっという間に作りました。

その後、マントヒヒ、ワニも自力で作り上げることが出来ました。


やはりパーツ数が少ないので、組み合わせるのが固くないので、簡単に出来たのでしょう。

でも、これが自信につながったみたいで非常に良かったです。

同じシリーズで、別の動物とマンモスもあったので、そちらも購入したいと思います。

これは5歳児でも出来ますですので、おすすめです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする