ヨーグルトメーカー

2017年3月4日

風邪やインフルエンザに乳酸菌が効くと評判になり、昨年から乳酸菌の入った食品が大ブームとなっています。とくに乳酸菌の代表格であるヨーグルトはここ数年いろいろな製品が出ており、その中でもR-1が特に人気だと思います。

しかし、このR-1が高いです。1つ120円以上するので家族4人だと毎日500円かかり、さすがに家計を圧迫してしまいます。

そんな訳でヨーグルトメーカーを購入することにしました。

購入するヨーグルトメーカーはアイリスオーヤマのもので、「IYM-012-W」という製品です。現在はすでに販売終了しており、後継の「KYM-013」が出ているみたいです。当時の価格として4,800円でしたので、すぐに元が取れると思います。

便利なのは牛乳パックのままセット出来るので、牛乳パックを開けて1杯分飲んで、ヨーグルトを入れて混ぜ、セットすれば完了という簡単さが非常に良いです。

購入してから毎朝ヨーグルトを食べていますが、確かに子供たちも風邪をひかなくなった気がします。嫁は緑茶を飲ましている効果かなと言っていますので、本当にヨーグルトだけかはわかりませんが、少しでも風邪予防になれば、良かったと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする