保育園のフェスタに参加

2019年11月17日

娘の保育園では秋にフェスタが開催されます。

親たちは任意参加なのですが、息子の年代が親も仲が良く保育園を卒園するまでの2年間出し物をしてきました。

そして、娘の年代も同じ親たちが多くいます。

子供は2歳違いとなることが多いみたいです。

そんなわけで3年目も親父たちで出し物をすることにしました。

お母さんといっしょのパクリで、子供のパジャマを親が来たり、組体操したり、子供も親も楽しめる内容だと思います。

このためにお父さんたちは1か月以上、毎週土曜日集まって練習しています。

まぁ、そのあと飲みに行ったりしているのでお父さんたちも十分楽しんでいるんですけどね。

仕事以外の大人のつながり。楽しいです。

仕事のつながりがいかに損得勘定が絡んでいるかが改めて感じられます。

損得がない楽しい関係が広がっていくといいなと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする