ウルトラマンジード


もうすぐ5歳となる我が息子。早いものです。

誕生日は平日なので早く帰ってこれるか分からないため、少し早めに誕生日会を行いました。

誕生日プレゼントは何が欲しいか分からないので、息子と一緒におもちゃ屋へ行くことにしました。

今のブームは「キューレンジャー」と「仮面ライダービルド」と「ウルトラマンジード」。毎年少しずつ変わっていくが、おもちゃの内容はあまり変わっていない気がします。

「キューレンジャー」の変身用アイテムであるセイザブラスターは購入済みで、今回はロボットは買わないこととしました。

すると次は「仮面ライダービルド」の変身ベルトか「ウルトラマンジード」の変身用アイテムであるジードライザーになります。

どちらにするのか見ていたら、迷わずジードライザーでした。

しかもいろいろなウルトラマンを組み合わせてフュージョン出来るらしく、それ用のアイテムであるウルトラカプセルもたくさん売られています。

ウルトラマンもソフビだけならかわいいものを、こんな商用アイテム増やしやがって。と思うのは私だけではないはずです。

しかも、ジードライザーもDNAの連鎖模様ですし、フュージョンってドラゴンボールじゃあるまいし、むちゃくちゃだなぁ。

なんていろいろとケチをつけたくなるのですが、ちゃんと買いました。しかもジードライザーにカプセルホルダーベルト、それとウルトラカプセルが9個もついたDXシリーズのものを。トイザらス限定セットなのでしょうか。8,600円もしました。

さらに追加のウルトラカプセル4つとおまけにべリアルのソフビも加えて1万円超えてます。嫁に言ったら怒られそうなので、こっそり買います。

誕生会はお寿司よりもケーキよりもプレゼントを貰うことに気がいってしまっていました。

受け取るとさっそく変身です。一日中ベルトを腰に巻き、変身していました。この辺の気持ちはまだまだ分かる気がします。

夜寝るときは枕元にウルトラカプセルを全て並べ、横に変身ベルトとジードライザーを置いて寝てました。そして、当然朝はそれらすべて持って起きてきます。

プレゼントをここまで喜んでくれるのは何よりです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする