ダイソー「動く3Dパズル」シリーズ

2018年2月17日

普段利用しているダイソーはどちらかというと小型店舗です。

打っているものは厳選されていて、通常の購入では事足りるのですが、引っ越す前によく言っていた大型店のダイソーと比較するとやはり物足りないものがあります。

とくに子供のおもちゃの数はたまに大型店に行くと、こんなものもあったのかと思ってしまうレベルです。

久しぶりに会社の帰りに大型店に行くとまた新しいおもちゃが入っていました。

「動く3Dパズル」の恐竜シリーズです。

恐竜はティラノサウルス、ステゴザウルス、トリケラトプスです。

前回ミニブロックが対象年齢12歳以上なのに購入してしまい、一切作れずにぐちゃぐちゃにされたことから、今回は対象年齢をしっかりと確認しました。6歳以上です。

さて、我が息子は5歳。まだ1歳少ないので不安ではありましたが、一緒に作れば何とかなるだろうと購入しました。


さっそく家に帰り、息子とティラノサウルスを作ります。

型に入ったパーツを手で切り離しながら組み立てていくのですが、予想していた以上に難しいです。

型自体に番号が振られていないので、しっかり説明書を確認しながら間違えないように切り取り、パーツを組み立てます。

説明書が余り丁寧ではないこともあり、パーツを挿しこむ位置や向きにも気を付けないといけないです。


なんとか作りあげましたが、ほとんど私が作ってしまいました。

5歳だからというのもあるのですが、これは多分6歳でも一人で作ることは難しいと思います。

対象年齢的にいうと10歳くらいではないかなぁ・・・。

ゼンマイで足が動くレトロ感もあり、子供も喜んでくれたので良かったのですが、あと2体も頑張って作らないといけないですね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする