「神奈川県立生命の星・地球博物館」に行ってきました。

2019年7月20日

住んでいる地区の研修バスツアーに応募して、夏休み前ですが、子供たちと博物館に行ってきました。

あまり期待はしていなかったのですが、面白かったです。

博物館といえば必ずある恐竜の化石、復元した模型。

オーストラリアに落ちた隕石を触れたのは良かったです。鉄の臭いが強かったですね。

アンモナイトの化石はものすごい数があり、なぜこれだけの数が同じ場所にあったのか気になってしまいました。

それ以外にも昆虫や爬虫類など、見どころ満載です。

小学生に楽しめる内容になっていました。

基本的に触ることが出来るというところが素晴らしいと思います。

シアターではクイズ形式で楽しめ、見たいものも投票で決める仕組みは面白かったです。

少し行きづらそうな場所にありますが、行く価値はあると思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする