京王れーるランド

2019年7月15日

7月の3連休はどんより雨か曇り空。

少し雨が止んでいるときに公園に行ったりはしたけれど、どこか遠くに行く気は起きず。

最終日、さすがにこれはもったいないと室内型の京王レールランドに行くことにしました。

最初は多摩動物公園に行きたいといっていたのですが小雨が降っていたので京王レールランドに変更です。

まだ行ったことが無かったので少し楽しみでしたが、以前その隣にできたHUGHUGがあまりにひどかったので、不安でもあります。

京王線で多摩動物公園駅で降りすぐ隣にあります。

雨でも全然安心です。

入場料は大人も子供も一人300円。安いです。

中の施設は基本無料のものが多いです。HUGHUGとなぜここまで違うんでしょう。

雨の日なのにそれほど混んでいませんでした。

Nゲージの運転体験は100円かかりましたが息子が楽しそうに遊んでいます。

電車のドア開け、車内放送、汽笛なども出来ます。

制服を着て記念写真も撮りました。


二階のテラスでおやつを食べて、となりのボールプールでずーと遊んでいます。


この魅力は何なんでしょうか。何時間でも遊んでいられそうです。

さすがに汗だくになっていたのと16時を過ぎたので一度外に連れ出し、外にある電車を見学し、ミニ電車に乗って一周します。

費用対効果もふまえ、非常に良かったです。

子供たちがまた来たいと大はしゃぎでした。

帰りはモノレールに乗って帰るおまけつきです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする