スパリゾートハワイアンズ

2019年2月23日

保育園の仲の良いお友達家族が企画してくれて、多数の家族が参加した卒園旅行でスパリゾートハワイアンズに行ってきました。

ほとんどの家族は車を持っているのですが、我が家は車なし。

仕方ないから電車で行こうかと思ったのですが、主要駅から無料バスが出ているとのこと。

さっそく予約しようとするとほぼ満席です。

すごいですね。

でも東京からいわきまで無料で行けるなんて普通ないですから仕方ないですね。

しかし、時期が近づくにつれてキャンセルが出たことで、無料バスで我が家はいけることになりました。ラッキーです。

初めていくスパリゾートハワイアンズ。楽しみです。

バスで3時間かかりやっと着きました。

着いてすぐにホテルにチェックインをして、いざハワイアンズへ。

寒い2月なのに、ここは暖かい。

東京サマーランドを大きくしたらこんな感じになるのでしょうか。

ただ全体が室内という豪華仕様はすごいですね。

滑り台をガンガン滑りまくる息子。

流れるプールもいい感じです。

流れるプールの横の壁には魚が泳いでいます。

そして、上を見上げると上にも魚が泳いでいる場所もありました。

なんかいい雰囲気だ。

休日ということもあり、混んでいます。

でも子供たちはそんなことお構いなしに、思いっきり楽しんでいました。

夜はみんなで宴会。

宴会場も沢山あり、場所がどこか迷ってしまうほど。

親子で20人以上いる宴会は盛り上がりました。

が、子供たちが持たない。ご飯を食べ終わる前から走り回ったり、大変です。

そんななか、どこまで本気で飲めるか心の強さが試されるのかもしれません。

ちなみに自動販売機で売っているミネラルウォーターもハワイアンズ仕様です。

二日目も朝からプール。

ちょっと疲れてきたところで、温泉に入りました。

大露天風呂の与市はその名の通り、大きな露天風呂で、非常に気持ちが良かったです。

露天風呂を上がるとその横に常設されている駄菓子屋さんで、帰りのおやつをたくさん買いました。

そしてまたプールに戻り、遊びます。

子供たちは飽きることがないですね。

昼食をとったら、フラダンスショーに。

ハワイアンズのメイン。しっかり堪能しました。

卒園したら小学校が別々になる子が多いので、保育園での最後の思い出として良い旅になったのではないかと思います。