目覚まし時計

息子も6歳になり、半年後には小学生です。
今は毎日朝の7時に起こして、起きなくて、結局2階の寝室から1回のリビングまで抱っこして連れていく毎日です。
これが、息子と娘二人とも。
そろそろちゃんと起きてほしい。
まぁ、その前にちゃんと夜早く寝てほしいのですけれど・・・。
そんなわけで、起きる気にさせるアイテム。目覚まし時計を購入しました。
息子ようなので大好きなウルトラマンです。
目覚ましはウルトラマンがしゃべります。
カラータイマーが光ります。
このカラータイマーの場所を押すと目覚ましが止まる仕組みです。
そして、音量も選べます。
最大にするとかなり大音量になります。
しかし、息子も娘も全く起きません。
耳元においても全く聞こえていません。
すごいです。
目覚ましから逃げるような行動に出ると思いきや、動きません。
本当に聞こえていないんですね。
そういえば、私もずっと同じような感じでした。
どんな大音量でも聞こえません。
やはり早く寝るようにしないと無理そうですね。。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする